スポンサーサイト


⑤石垣島旅行記2012-クラブメッド 石垣島 カビラビーチ-

三泊したイーストチャイナシーをチェックアウト。
次のホテルへ移動する前にユーグレナモールでお土産用の海ぶどう(500円)を購入。
この時はのちにまた来ることになるとは全く思ってなかった・・・
20120926_095555394.jpg


すぐ近くのバスターミナルへ。
石垣 バスターミナル


東バスの空港線・川平リゾート線5日間フリーパスを購入。バスターミナルからクラブメッドが700円、帰りのクラブメッドからターミナルまで700円、ターミナルから空港まで200円なので600円オトク
東バス フリーパス

11時発のバスに乗り、12時前には着きました。
クラブメッド 石垣島 カビラビーチにチェックイン!!
初のクラブメッド、色んな人のブログを読んだりしたけどイマイチつかめない。
人によっては評価がすごく分かれていたし。でもとっても楽しみにしてたのです!なので私が知りたかったことできるだけ書いていきたいと思います。
クラブメッド 石垣島 カビラビーチ


チェックインの際に手首に紐を巻かれます。宿泊客と日帰り客を区別するためと言っていました。
でも私達はブルーだけど色んな色の人がいて、日本人は青なの?と思ったけど日本人でもグリーンだったり、クラブメッド初心者にはよくわかりません。
20120927_121620471.jpg


私達は航空券つきプランではなく、宿泊のみなので空港送迎は着きません。ですが有料でつけることも可能です。
確か片道一人2,000円だったと記憶してます。。。運よく混載バスが出ればもう少し安かったと思いますが、これは行ってからでないと分かりません。
早割プランで2泊以上で1万円引きというプランなので一人一泊16,000円(オールインクルージブ)!!安くないですか!?冬期間はもっと安いのかな??
公式サイトで申し込んでます。
ただ、面倒だなって思ったのが、書類を送らなければいけないこと。メールで来た参加申込書を印刷、記入。返信用封筒をダウンロードしてハンドメイド、郵送。


チェックインは14:00以降
チェックアウトは午前10:00まで
食事は、到着日の夕食から、最終日の昼食まで付いてます。私達はチェックアウト後の昼食は飛行機の時間の関係で食べませんでした。

本来チェックインは14:00以降ですが、私達の部屋を優先的に掃除してくれて、15分くらい待っただけでチェックインできました。泊まったのはマップ右下、下から二番目ののピンクの棟。スタンダードで予約してあったけどデラックスガーデンビューにしてくれてました。ラッキーそんなに部屋にこだわりはなかったけどありがたや~
マップ上ではそんなに距離あるように見えなかったんだけどレセプションから結構遠いです。一度部屋から出ると、着替えに戻ったりするのが面倒でした。庭を突っ切るていう手もあるんだけど、実際に庭を歩いてショートカットしてる人がいて、部屋の中にいたんだけどカーテン開けッパにしてたので、目が合ってあまり良い気分はしないので、他の人のプライベートを邪魔する気がして庭から行くことはしませんでした。
クラブメッド石垣島マップ


ココです。
53cmk_001.jpg




お部屋の紹介 デラックスガーデンビュー
デラックスシービューのお部屋の記事はこちら
クラブメッド石垣島 デラックスガーデンビュー


さわやかな色のとてもキレイで落ち着く部屋。
クラブメッド石垣島 デラックスガーデンビュー


テラスからの眺め。海が少し見える。
クラブメッド石垣島 デラックスガーデンビュー



バスルーム
クラブメッド石垣島


シャンプー類はマレーシア産?だかの物できっしきしになるので持参することを強くオススメします。
クラブメッド石垣島


アメニティはこんな感じ。
クラブメッド石垣島



トイレは独立。
クラブメッド石垣島



補充はなしですが、最初に置いてあるもの無料です。
クラブメッド石垣島


冷蔵庫の上の棚にはティーセット。ペットボトルの水は一本ずつ無料です。
クラブメッド石垣島



プール
クラブメッド 石垣 プール




クラブメッドを選んだ最大の理由・・・シュノーケリングトリップが無料だから!!
急いでビーチへ向かいました。でも当然のように今日は中止だよ、と・・・。台風が来てるから当然っちゃ当然だけど、こんなにも快晴なのにな~。翌日は当然もっと無理だし結局一番のお目当てが一回もできなくてガッカリ・・・
クラブメッド石垣島のビーチは本当にキレイ!!石垣ブルー!?
クラブメッド石垣島 ビーチ


クラブメッド石垣島 ビーチ


クラブメッド石垣島 ビーチ


クラブメッド石垣島 ビーチ


クラブメッド石垣島


この赤い旗、遊泳注意という意味。翌日は遊泳禁止の黒旗になるのでございます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クラブメッド石垣島


カビラのG.Oの紹介。ここには日本人しか載ってませんが外国人G.Oも当然います。


10日分のドレスコード情報。予めチェックして持っていけば楽しめますよ~もちろん強制ではないですが、その日のドレスコードに合った服で行くと『ドレスコードありがとうございます』って言われます


私が一番気になってたこと、どんなイベント、アクティビティーがあるのか。
このスケジュールが見たかったのです。
クラブメッド 石垣 スケジュール


ベッドの上に一週間分のスケジュールが置いてあります。
これは私達が行った時のものですが、どんなイベント、アクティビティーがあるか、ある程度はわかると思います。参考になさってください。
クラブメッド 石垣 スケジュール


クラブメッド 石垣 スケジュール


クラブメッド 石垣 スケジュール


クラブメッド 石垣 スケジュール


着替えてビーチでスノーケリング。

クマノミ~
クラブメッド 石垣 スノーケリング


クラブメッド 石垣 スノーケリング


いらぶちゃー!?
クラブメッド 石垣 スノーケリング


クラブメッド 石垣 スノーケリング

ここの海はとにかく寒い!!水温が低い。水着じゃ全然入ってられなかった。ウェットなきゃ無理。





海に入って疲れてお腹がすいたのでレストランへ軽食を取りに行きました。
朝食 6:45~9:30
昼食 11:45~13:30
遅めの昼食 13:30~14:30
軽食 14:30~16:00
夕食 18:30~20:30
※季節により変動するかもです

と、クラブメッドではご飯には困らない!太りそうです。
ランチ時間はとっくに終わってて、人はほとんどいなく、品数はランチより減りますが、軽食でも十分満足!

クラブメッド 石垣 レストラン



クラブメッド 石垣 レストラン



クラブメッド 石垣 レストラン


腹ごしらえしたらバーへ。ノンアルコールカクテル。これももちろん無料。アルコールももちろん無料です。
二日間でノンアルコールカクテル全て制覇しました!
クラブメッド 石垣 バー



バーから見える海もきれい。
クラブメッド 石垣 バー


ルールもわからずスカッシュで軽く汗を流し、お待ちかねディナーの時間。
こんなに人がいたのか!って思います。昼間はそんな大勢の人見ないんだけどなあ。不思議。
真ん中の方はG.O。左の方はメッド常連さん。この日のドレスコードはオールホワイト。G.Oは皆守って?います。
クラブメッド 石垣 ディナー

クラブメッドのご飯は美味しい~インド人シェフも居たからカレーも美味しいしついつい食べ過ぎちゃう。。

ディナーの後は楽しみにしてたショー!!今夜はメイドインクラブメッド。
あまりネタバレしちゃうとアレなのでちょっとだけ・・・
クラブメッド 石垣 ショー


この日はゲスト参加型。美人なおネイサンもイケメン兄さんも恥ずかしい踊りをやらされたりして、とっても楽しかった~私もちょっとやりたかった笑。皆すごく笑って楽しんでました。


夜のバーは激混み。
クラブメッド 石垣 バー


台風風に当たりながら。。。
クラブメッド 石垣 バー


この日21時現在台風は・・・
MTS21209262100.jpg
石垣島を狙ってます。

まあなんときれいな台風ですこと!
MTS21209262100a.jpg


楽しいクラブメッド一日目でした
スポンサーサイト

テーマ : 沖縄旅行
ジャンル : 旅行

■ Comment

非公開コメント

