FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TGV-europeでチケットを購入

TGV-europeでTGVのチケットを購入しましたので、ちょっと詳しく紹介。
とっても簡単なのでささっっと買えちゃいます。
今回はパリCDG空港からブリュッセルまでの2等席、片道2人分を。
チケットは三か月前から購入可能です。

片道か往復か、発着地、日付、時間、人数、1等か2等か、国籍を入れてあとはいじらず。
検索するとちょっと待ってちょ。となって検索結果が出ます。

TGV europe



この運賃は二人分の運賃。
チケットによってはキャンセルしても一円も戻ってこないものもあるので条件を確認してください。


TGV 予約


希望の電車にチェックを入れ、CHOOSE MY PLACEで希望のシートをおおまかに選びます。路線によって出てくる選択肢が違います。今回はBesideを選択。何も指定しなくても次の画面で自動的にシートは選ばれます。
CHOOSE THIS OUTWARD JOURNEY で次へ進みます。

TGV 買い方


号車とシートナンバーがでてきます。これで良ければ次へ。気に入らなければこれをカートに入れたまま再度同じ検索をすれば次のシートがでてきます。気に入るシートが出てくるまで何度も繰り返していらない予約をカートから削除すればOK
TGV チケット 購入


E-TICKETを選んで、名前、生年月日、メールアドレスを入れてGeneral conditionsにチェックを入れ次へ。
TGV 買い方



最終確認。間違いがなければクレジットカードで購入。
TGV 買い方


ここでかなり待たされますが表示されるまで待ちます。
この画面が出たら購入完了。PRINTを押してチケットを印刷。二人分の場合2ページあるので全部印刷してください。
TGV 買い方


これがEチケット。これとパスポートを持って電車に乗るだけ。刻印とかは必要なし。
TGV Eチケット


あっという間に購入完了です!
スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。