FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

⑤座間味島・阿嘉島旅行記2010ーニシハマ、阿嘉ビーチ-

朝の散歩
座間味

荷物をまとめてチェックアウト。
宿の朝食では足りず、朝からパーラーざまみでおにぎりほおばる。
クイーンざまみで阿嘉島へ移動します。座間味港と阿嘉港間の高速船料金 片道 300円。
クイーンざまみ


さよなら座間味
座間味港


クイーンざまみ


あっという間に阿嘉港到着。近いので当たり前。
阿嘉港

宿の人が迎えに来てくれてます。
これから2泊する民宿富里(トゥーラトゥ)
民宿 富里


民宿富里


2階和室: バス・トイレ付
民宿富里


オーシャンビューでございます。(たぶん角のこの部屋だけっぽい)
トゥーラトゥ


荷物を置いて阿嘉島内を散策。
阿嘉島


マリリンとシロ制覇です。しかし感動的な話です
シロの像


阿嘉島


阿嘉島



ちょっと早いけどお昼に。
ファンファンドルフィン(でいいのかな?)ってとこで食べました。
阿嘉島 ランチ



私はソーキそば。旦那はゴーヤちゃんぷるー。両方美味しかった!ダックスが可愛かった
阿嘉島 ランチ


午後は宿の人に送迎してもらって(有料)ニシハマビーチへ。宿の人がパラソルタダで貸してくれて立ててくれました!
阿嘉 ビーチ


ニシハマビーチ


風がすごく強い。


[広告] VPS




ニシハマは少し沖まで行くと砂地が現れます。写真とかでもよく見るダイビングポイント。ダイバーさんもいっぱいいました。
この紫の珊瑚めちゃくちゃきれいでずっと見てた。お気に入り。
ニシハマビーチ


ニシハマ 水中


ニシハマ 阿嘉


残念なのはこの魚。餌付けされててずっと付いてくる。大群でものすごい勢いでこっちに迫ってくるから本当に怖い。逃げても付いてくる。
本当やめてほしい。わ~いお魚いっぱい寄ってくる~とか全然思えないから!迷惑。
ニシハマ スノーケリング


ニシハマを堪能した後、時間になって宿の人が迎えに来てくれて帰ろうと思ったんだけど、阿嘉ビーチ寄ってく?ってことで阿嘉ビーチでも泳いできました。
阿嘉ビーチ


なかなか面白い海の中で、夢中になっちゃいました!
阿嘉ビーチ サンゴ


阿嘉ビーチ スノーケリング


珊瑚がもこもこ面白い。楽しいので結構お勧めです。
阿嘉ビーチ 水中


夕方はストアー辰登城でビールとアイスを買い込んで夕涼み。
何度も言いますがこの時間ほんと好きです
阿嘉島


阿嘉島


夕食を食べた後は急いで天城展望台へ。
富里の夕食はすごく美味しいんですがご飯とか4人で分け合う形なので、遠慮しちゃってあまり食べれませんでした。
二人ともずっと満腹になれず・・・。しかも同じテーブルにラグビー日本代表選手が(その時初めて知った)いまして当然体格がいいので譲ってしまうわけです。。。でもすごく良い人そうでした。


展望台でケラマジカさん発見しました。滞在中何度か見ました
ケラマジカ


自分の中では結構貴重な水平線に沈む夕日
阿嘉島 夕日


慶良間に来てから毎日晴天続きです。天気が良くてこれ以上嬉しいことはないのですが、毎日毎日暑すぎて体力がそろそろ限界!雨も全然降らなくて暑すぎて体のエネルギーが全部奪われる感じ
毎日雨降って~って言ってた
沖縄には6・7・9月と何度か来てますがこんなに暑いと思ったのは初めて
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

■ Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。