FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

③ 座間味島・阿嘉島旅行記 2010-クイーンざまみ、古座間味ビーチ-

ホテルをチェックアウトしてタクシーで泊港北岸へ。
ラッソ国際通りの前にはタクシーがたくさんいるから呼ぶ必要ないので楽!
待合所は人でごった返して、チケット購入待ちの列。
クイーンざまみで大人往復5970円。一般の予約が開始する前にアイランダーズネットワーク会員は予約できるのでこのために入会。特に梅雨明けのこの時期は慶良間は混んでると思われます。

泊港


だけど結構空席ありでした。
クイーンざまみ


船はばっしゃんばっしゃん波に当たってジェットコースターのよう・・・内臓が浮く
酔い止めのおかげか?船酔いは避けれたけど。。
クイーンざまみ


座間味港到着
座間味港


眩しい!
20100626_101713.jpg



私達が泊まる宿は近いので送迎はなし。座間味島のメインストリート?を歩いて宿までてくてく
座間味島



民宿みやむらに到着。2泊します。
民宿みやむら


民宿みやむらの洋室。ユニットバス付。とってもシンプルなお部屋。でもきれいです。
実は予約してたのは和室。予約の電話を入れたのは3カ月半も前。にもかかわらず!洋室は満室。。どんだけ和室で予約入れてもらってキャンセル出たら洋室にしてくださいと伝えておいたところ当日無事洋室に泊まれたのですヨカタ

民宿みやむら


さっそく着替えて古座間味ビーチへ。
一回港へ行って送迎バスでビーチへ。
古座間味ビーチ


スノーケリング
古座間味ビーチ


古座間味ビーチ


古座間味ビーチ クマノミ


古座間味ビーチ 水中


古座間味ビーチ スノーケリング


古座間味ビーチ サンゴ


死んでる珊瑚も多くまあこんなものかなという感じ。
お昼は売店があるのでそこで食べました。自動販売機もあるから飲み物の調達もできます。

夕方は港のベンチでさんぴん茶を飲みながらで夕涼み。この時間すごく好き。
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

■ Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。