FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

①沖縄本島・渡嘉敷島旅行記2011-マリンライナーとかしき、マリンビレッジ-

9月下旬。渡嘉敷島と本島行ってきました。
台風が去ったばかりで、天気予報は雨とくもりマークのオンパレード。
さらには南の海上に台風もあり 一時はキャンセルも考えたけど、晴れ女だからきっと大丈夫!ってことで出発しました。ぺこ
今まで沖縄には5回行って、計25日滞在してて雨に降られたのは20分以内のスコール2回だけラブ
今回も前半は雲多めだったけど後半ピーカンで雨降ってたのは朝食食べてるときに少し降っただけでした。本当にツイてる

仕事終わり急いで空港に向かい、一時間前に空港着いて、BLUE SKYでうどん食べて軽く腹ごしらえ。
JL927 20:00発。羽田を離陸

羽田空港


22:30着予定だけどちょっと遅れた?帰りも遅れたんだよね、ちょっとだけど。到着が遅れましたことお詫びいたします。って繰り返し言ってた。昨年も30分遅れてんだよね。那覇便って結構そうなの?JALって定時到着率世界一だよね。他の航空会社はもっと遅れるってことかあぼー
まあ少しくらいはいいんだけどさあためいき
タクシーでホテルへ。
深夜料金で二割増。1300円くらいだったかな?時間が時間だから車も少なかったし、なんといっても那覇西道路が開通してすいすーいっといけるのはイイ調べてみたら開通したの8月末くらいなんだね~初めて通ったあ
今日泊まるのは
オランジュール沖縄

とまりんの隣。隣にローソン、向かいにファミマがあって便利だった。

オランジュール沖縄


ダブルルーム。一泊7000円(一室)くらい。

狭いかな~?と思ってたけどベッドの横でスーツケースも広げられるし、冷蔵庫、ポット、ドライヤー等設備も一通りあって、結構落ち着く部屋でした

とまりん側の部屋だったから、眺望はエアコンの室外機とか機械しか見えなかった。

朝食は思ったより色々あって十分でした。おかゆに好きなもの入れて食べれて美味しかった。

宿泊客は日本人が意外と少なくてビックリ。中国語がよく聞こえてきました。


チェックアウトして渡嘉敷島に向かいます。
高速船だから北岸から出発だけどとまりんの方でチケット買って行きました。
二か月前から予約できるから直接電話で予約。帰りの便が二カ月前になってなくても、行きが二か月前なら復路も一緒に予約できます。
この時期は空席も結構あったのでそんなに急がなくても大ジョブっぽい。

マリンライナーとかしき


9時発のマリンライナーとかしきに乗船。

マリンライナーとかしき


もちろん酔い止めは服用済みだけどあんま揺れなかった~だけど帰りは地獄だった

渡嘉敷島とうちゃーく!ホテルの送迎バスに乗り込む。

渡嘉敷港


きゃーーキレイキラキラ

とかしく集落



とかしくマリンビレッジ


とかしくマリンビレッジ


一泊二食付き8000円(ひとり)でしたー。


新館3階のお部屋。実は手前にもう一つベッドがあってトリプルのお部屋らしい。新館といってもそんなに新しい感じはナイ。

眺望はなかなかですなじゅる・・

とかしくマリンビレッジ



とかしくマリンビレッジ


とかしくマリンビレッジ



とかしくマリンビレッジ


部屋が空いてたので午前中からチェックインさせてくれた!

早速着替えて海へゴーダッシュ


スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

■ Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。