FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

⑨石垣島旅行記2012-JTA70、JAL906-

旅行記書いてて初めて気付いた。⑨ってことは結局沖縄に9日もいたんだ・・・今までで最長。。。

この日はとにかく絶対絶対帰るぞ!と6時起き。時間が遅くなれば羽田に影響が出ることも考えられるから。
バスはこんな早く出てないので、タクシー。朝食も取らずホテルから出たらタイミング良く空車のタクシーが!!なりふり構わず止める!
空港に着いたのは6:30頃!!そしたら一番乗り!!誰も居ない!!
石垣空港



カウンターもまだ開いてないけど一番をゲットすべくカウンターに並ぶ。5分もしないうちに次々と人が来た。
7時頃にはカウンターが空き、おとといもらった整理券が有効か聞く。これ↓
1348792284467.jpg

昨日夜~深夜の臨時便で全ての番号を呼び終わったけど、有効にしてくれるとのこと。
今予約してあるのは11:10発の便。狙うはJTA70の始発便。空港売店で朝食を買ったりしてたら8時前に呼ばれた!!
JTA70便搭乗券GET!!
JTA 搭乗券


やっと中に入れた~この嬉しさは同じ経験をした人じゃないときっとわからないだろうな。。。
石垣空港


石垣空港


ようやく一歩進んだことでちょっと気持ちにも余裕が出てきた。気分良く朝食をいただく。
20120930_080210589.jpg


8:20にうちな~の翼キター!!
JTA



石垣空港



JTA70便は定刻より15分遅れ9:05に出発
那覇空港到着は定刻より13分遅れの9:58分



昨日那覇空港は日中ずっと閉鎖してたので当然ですが人であふれかえってる。
那覇空港


那覇では昨日最大瞬間風速61.2メートルの車が横転するほどの暴風が吹き荒れたそう。
那覇で、風速が60メートルを超えるのは1957年以来、55年ぶりだとか・・・トンデモナイ台風に遭遇しちゃったもんだ・・・

さて無事に那覇空港に到着したはいいけど問題はここから。那覇-羽田便がいつから影響が出てくるのか。
台風は12時現在
MTS21209301200.jpg

今取れている便は13:55発。那覇から羽田までは2時間半かかるからいつ羽田に影響出るかヒヤヒヤ
一刻も早く羽田に着きたいってことで空席待ち。これ以上足止めをくらったら本当に仕事的にもシャレにならないので、空席待ちの列へ。
特別空席待ち


10:45発のはさすがに乗れなかった。でも番号はもうすぐなので次のJAL906には乗れるハズ。
でもいつになっても呼ばれない。石垣ではカウンタークローズのずっと前には呼ばれてたんだけど。
JAL906定刻11:25発。11:10にカウンタークローズ。と同時に呼び出しが始まった!!今から!?間に合わなくない!?スタッフも猛スピードで処理する。
航空券を受け取った時には出発5分前。セキュリティーチェックは長蛇の列。優先レーンに案内されたけどそれでもなかなか進まない。そうしてるうちにもう出発時間!焦る焦るだけど近くに同じ便の人も居たのでとりあえず安心。。チェックを抜けると搭乗口まで全力ダッシュ!!
ドラマのように人をかき分け、周囲の目なんて気にせず、こういう時に限って一番奥の搭乗口までとにかく疾走

空港スタッフも慌ててて、疾走してる私を大声で呼び止めて『○○行きのお客様ですか!?こちらです!急いでご搭乗ください!』と。「違います!羽田行きです!」と言ってまた疾走

乗りこんだときにはほぼ満席で、この時点で定刻を過ぎてるので周りの人の視線がイタイ・・・。でも私達全力で頑張ったし。。。ていうかその後余裕こいて4人くらい乗ってきたし・・・
結局定刻より24分遅れの11:49に出発
この遅延は私達の便だけじゃなく、全ての便でこんな感じに空席待ちの人を入れてたのでその後の便もかなり遅延してました。こんな時は仕方ないですね・・・。

もう本当に満席なJAL906便。
JAL906


何度も沖縄往復してるけど、窓際じゃないのは初。いつも早くに座席指定してるからなあ。。こんな時くらいは仕方ないし、無事沖縄脱出できたのでもうそんなことはどうだっていい。
ご機嫌でいつもは頼まない有料のブルーシールアイスを食べちゃう。
20120930_124129606.jpg


さらにご機嫌で機内販売のJALオリジナルバージョン、ジェシカケーガンクシュマンのロープハンドルトートバッグを注文。来年の沖縄で使おーっと
ジェシカケーガンクシュマン

帰ってきて調べたらこれは7,000円だけど、他のデザイン1万とかでも売り切れてるじゃないの。
ちなみにJALショッピングでまだ買えます。2013/02/28まで。



そして定刻より大分遅れながらも無事羽田空港到着よかったーよかったー本当によかった!


ANAは、羽田空港を午後5時以降に発着するほぼ全便が欠航。JALも羽田空港を午後6時以降に発着する全便が欠航。
国際線は、羽田は午後7時以降の発着便で欠航や遅延。関西便はダイバートがあったりとにかく空の便も大混乱の一日でした。無事帰ってこれてほんっとうに!よかった!!!

石垣島でジェラワットに襲撃され、また地元に帰っても直撃された。同じ台風に二度も!
紀伊半島辺りにいたジェラワットを飛行機で追い越したわけです。

ということでやっと完結!
台風のイメージが濃すぎる、というか台風旅行になってしまいました。。。
でもそれ以外は天気も良かったし楽しかった
でも次回からは台風きそうだったらキャンセルする勇気を持ちたいと思います。
教訓。
スポンサーサイト

テーマ : 沖縄旅行
ジャンル : 旅行

⑧石垣島旅行記2012-台風の爪痕、いちば食堂-

ハッピホリデーは食パンとコーヒーだけ無料。たったこれだけだけど何もないよりはすごく助かる。食パンは食べ放題。コーヒーも飲み放題。
ハッピーホリデー石垣島 朝食



台風は石垣島から遠ざかって行きました。
9時現在。
MTS21209290900.jpg

でも今度は那覇を直撃なので、昨夜のうちに石垣-那覇便の全便欠航が決まっていました。
また今日も帰れないわけです。。。
レンタカーは返してしまったし、レンタカーあったところで観光地はとりあえずもう周ってるし、海行きたいけどこんな海況で行けるわけないし、本当にやることがない。
旅行中に台風直撃されることの意味を身をもって知りました。。。というか帰る時に直撃されるのが一番ツライ。職場にも迷惑かかるし。ってことで台風が来そうな時はキャンセル料が発生するとしてもキャンセルする勇気も必要。そしてもし帰る日に直撃されそうだったら減泊してでも帰る勇気も必要だということを本当に痛感


台風通過後の朝の石垣島。
20120929_074312515.jpg


20120929_080028527.jpg


ヤシの葉が全部なくなってる
20120929_080843534.jpg



20120929_074121514.jpg



20120929_074012513.jpg


住民は皆外に出て落ち葉などを片づけていました。
20120929_080635532.jpg


昼過ぎになってランチバイキングに行くことに。
730交差点に位置するホテルグランビュー石垣。
ランチバイキング1,000円ととってもリーズナブル。

大きな地図で見る


20120929_125806540.jpg


種類は多くないですが味も美味しいし何よりコスパが高い。
20120929_125812541.jpg


可愛いにんじん
20120929_131438543.jpg


このランプ可愛い
20120929_125831542.jpg


食後は徒歩で散策。
宮良殿へ。
宮良殿


入館料がかかるようなのでチラ見して退散。
宮良殿


続いて行ったのは権現堂と桃林寺。
20120929_140321554.jpg


20120929_140527556.jpg


20120929_140849558.jpg


20120929_140641557.jpg



おっちゃんとおばちゃんが大量の落ち葉と木を掃除してたのでお手伝い。
20120929_140916559.jpg


20120929_140108551.jpg



一時間くらいやったところで、おばあが帰ると言うのでこれでおしまい。少しでも役に立ててたらいいんだけど。
20120929_145659561.jpg



何もやることがないので食べ物に走る。調べて見つけたじぇらーと屋さん。

大きな地図で見る

Hau tree gelato


Hau tree gelato


目の前で刻んでミックスしてくれます。大理石アイスと言うそうな。
Hau tree gelato


メニューのやつからちょっとアレンジしてもらったオリジナル。確か580円。美味しい
Hau tree gelato



ホテルに戻り昼寝。本当に!!暇!!!台風には二度と遭いたくない!!


18:30になり夕食を求めてユーグレナモールへ。
いちば食堂がやってる!!ってことで公設市場上のいちば食堂へ。

いちば食堂


メニュー
いちば食堂 メニュー


メニュー
いちば食堂 メニュー


店内
いちば食堂


海鮮丼1,000円。なんかちょっと生臭くて新鮮な感じがしない。う~ん。期待はずれ
いちば食堂


ゴーヤちゃんぷるー定食。旦那は美味い!と絶賛してた。
いちば食堂


この夜臨時便が出てたらしいけど那覇経由だし、那覇に泊まるか、時間が遅いので羽田に着くのは深夜。公共交通機関も動いてないし、結局羽田近郊に泊まることになるのでそのまま石垣で一泊することに。
明日羽田に影響が出ないことを願って就寝

テーマ : 沖縄旅行
ジャンル : 旅行

⑦石垣島旅行記2012-台風直撃、ハッピーホリデー石垣島-

この日は早めにチェックアウト。空席待ちをするため。
バスで日航八重山まで行き乗り換え空港へ。着いたのは8時頃。その時にはもう人がたくさん!かなり出遅れたかも・・・空席待ちの列に並び整理券をもらう。既に180番台。
1348792284467.jpg



ANAが全便欠航を決めてるからJALに流れてくるし当たり前か・・・
次々に空席待ち番号が呼ばれてるけど、うろ覚えだけど50人から80人くらいは始発便のJTA70便に呼ばれてました。
昨日電話した時に空席ないから変更できないって言ってたのに!!マエザトのおっちゃんが言ってた。絶対席あるから粘れ!と。でももう遅いもん

JTA70便はかなり遅れながらも出発

9:00の台風の位置。もうギリギリ。
MTS21209280900.jpg



1348789123579.jpg


12時以降の便は欠航が決まった。私達が本来乗るはずだった便も。今取れてるのは昨日変更してもらったJTA608。
しばらくして9:50発の便が石垣空港に着陸できなかったため折り返しました。とのアナウンス。欠航が決まった。
次の便も同じく。その後の便はおそらく石垣に向かってすらいないと思う。
だけどわざわざ期待を持たせるようなアナウンス。
次々と欠航が決定して、10時前に最後の希望608便も欠航。11時に空港閉鎖するからさっさと退場しろとアナウンス。しどい唯一石垣島を脱出したJTA70便がうらやましすぎる・・・おとといディナーで相席した女性が70便だと言っていた。無事に帰れたんだ、よかったねー!!


皆意外と諦めが良くあっという間にタクシー待ちの行列。
でも私は明日の便予約しないと帰れないのでまたカウンターに並ぶ。途中JTAのスタッフにネットでもできるので、と誘導されたけどお断り。結果これが大正解。
1348967779706.jpg

カウンターは若い兄ちゃん。ちょっと不安だけど予約変更をお願いする。
するとこの兄ちゃんなかなか気がきくー!
いつ運行再開できるかわからないから明日、明後日と重複して予約を入れてくれた。ネットじゃこんなことできないもんね。空席状況も実際にカウンターのコンピューターで操作するのとは違いそうだし。


恐る恐る会社に電話・・・。そして怒られる・・・。


宿を決めないことには動けないのでスマホで必死に宿探し。閉鎖の11時までもう時間がない。三日前まで泊まってたイーストチャイナシーに電話したらなんとも強気な値段・・・。次っ。なるべく繁華街に近いところ。
見つけたのがハッピーホリデー石垣島。電話したら一室だけあると!やっと宿が決まってタクシーで出発。バスもまだ運行してて来てたんだけど、ターミナルからホテルまで近いけど暴風にさらされるのは勘弁なのでタクシー。
もう暴風域に入っていて信号待ちの時グラグラ車が揺れる!こんなの初体験。。今日はこれ以降外出できないから飯の確保のためサンエーに寄ってもらう。
今日の夕食と、飲み物、明日の朝食、昼食を買い込む。
おそらく明日も飛行機飛ばないから・・・このまま西へ行ってくれたらいいのに明日はご丁寧に那覇へ行ってくれるジェラワットさん。石垣-羽田の直行便があればいいのに。。一応あるけど直行便とは名ばかりで実際は那覇経由。
なんでこんなにも正確に直撃してくれるのかしら。。石垣・宮古、沖縄本島直撃。そしてその後羽田にも影響でるかもしれない。なんてやっかいな台風なの!!
f80b62924164c15aa86a4a2085c81fa5.png

タクシーの運転手さんもここまで石垣に直撃したのはかなり久しぶりと言ってた。。

ハッピーホリデー石垣島到着。
ハッピーホリデー石垣島

フロントは2階。エレベーターで上へ。
フロントスペースはこぢんまり。
ハッピーホリデー石垣島 フロント

同じタイミングで空港から引き返してきた同じ境遇のカップルに遭遇。なんか親近感
チェックインの時に明日も欠航する可能性が高そうなので部屋があるか確認。欠航したら泊まるという仮押さえという形で取ってくれた。ありがたい。
フロントそばにあるパソコン。宿泊客のみ無料で使えます。地元の高校生が入ってきて無断で使うことがあるそうで、見つけたら通報します。と張り紙がありました。。どんだけーーー!!パソコンの隣には自販機あり。
ハッピーホリデー石垣島 パソコン



ハッピーホリデー石垣島 避難経路図


308号室。ワイドダブルルームです。
ハッピーホリデー石垣島


ハッピーホリデー石垣島


冷蔵庫は空なのでスペースたっぷり。
ハッピーホリデー石垣島 冷蔵庫


※台風時の眺望です。
ハッピーホリデー石垣島


バスルーム。シャワーカーテンが可愛い。
ハッピーホリデー石垣島 バスルーム


シャンプー類は花王の備え付け。
ハッピーホリデー石垣島


アメニティは歯ブラシのみ。
ハッピーホリデー石垣島 アメニティ


台風なのでかなりの時間部屋にこもってましたが、ソファもあってすごく落ち着く部屋でした。
かなり居心地は良い◎他の部屋の写真見たけど、この部屋だから良かったのかも。ソファも間取りも私にとって一番理想的 清潔感もあり、リーズナブル。一泊一室6,000円。台風価格かもしれません。

ここのエステが激安!!
やりたかったけど二泊の延泊で色々と出費があるので自粛・・・。
ハッピーホリデー石垣島

この日は台風直撃中なのでこの後一度も外出せず。っていうかできない。
雨がバチバチ。バスルームの換気口なのかなんの配管なのかわからないけどパイプを伝って風がゴォォォォーと音を立てて入ってきてる。部屋にいてもその音が部屋中に響いて、台風の威力を実感。
16:50には最大瞬間風速50.6mを観測。21:40にも50.3m。怖かったけどホテルだし、それなりに安心でした。

テーマ : 沖縄旅行
ジャンル : 旅行

⑥石垣島旅行記2012-クラブメッド 石垣島 カビラビーチ2-

この日は昨日の快晴がウソのように朝から台風の影響で曇り空&強風。
クラブメッド 石垣


台風対策は着々と進んでいて、いつもは開放的なレセプションも一部しか開いてない。
クラブメッド 石垣


この日のスケジュール
クラブメッド 石垣 スケジュール




外でのスポーツは無理なので卓球したり、
クラブメッド 石垣 卓球



貝殻ペインティングやってみたり(貝殻ちっちゃいよ!)
クラブメッド 石垣 貝殻ペインティング



ミニバスケしたり、
クラブメッド 石垣 バスケット



ヨガはやりたかったけどやらなかったり、
クラブメッド 石垣 ヨガ



スカッシュしたり(要運動靴、ジャージ持参オススメ)
クラブメッド 石垣 スカッシュ



プールゲームを見学したり、
クラブメッド 石垣 プールゲーム


プールサイドでボーっとしたり、
クラブメッド 石垣


ビーチ入口の旗が遊泳禁止の黒旗になっってたり、(これ、なかなか見れないんじゃない!?)
クラブメッド 石垣 遊泳禁止


昼食食べて、
クラブメッド 石垣 昼食


クラブメッド 石垣 昼食


バーで一休みしたり、
クラブメッド 石垣 バー


昨日は青かったけど、この日は赤い。
クラブメッド 石垣 バー




そんな一日を過ごしました。シュノーケリングトリップが目的だった私達は残念でなりません。。こればっかりは仕方ないけど。。。でもまあそれなりに楽しく過ごしました。15:30からのプールフィエスタに参加しようとしたら中止ですって。。。



夕食時レストランに行くと翌日のANA石垣-那覇便は全便欠航とのお知らせが貼ってありました。
私達は明日帰るのでかなり焦りましたでもJALは運航を予定していたのでJALを信じることにしました。ただ明日時間が遅くなるほど影響が出るのは分かっていたのでJALに電話して朝早い便に変更できないか聞きましたが、元々12時台のが11時台に変更できただけ。一時間しか早くなってないけど切実です。。
この時JALもANAのように前日に欠航を決めていてくれれば、今日泊まらないで帰るっていう英断もできたのに!
夜臨時便も出ていたようだし。。


この日のショーはラストエンペラー。本格的なアクロバットとかもあってすごかったです。
正直ナメてました。
クラブメッド 石垣 ショー



ショーの後は昨日は参加しなかったダンスも参加。
クラブメッド 石垣 ダンス


バーで遅くまで夜更かししました。台風の事で頭いっぱいだけどなんだかんだ最後の夜を満喫。
クラブメッド 石垣 バー

レセプションで飛行機飛ばなかった場合延泊できるか聞いたら予約は満室なので、実際に欠航にならないとゲストが来るので明日になってみないとわからない、という返答。
ただ、明日直撃するのでお客様には部屋で待機してもうらうようになるかも、夜のショーも中止するかもしれないとのことで、部屋に缶詰、楽しみもないのならクラブメッドに居る意味がないので、もし欠航しても泊まらないことにしました。台風価格で半額だけど、それでも市街地のホテルに泊まって近辺でご飯食べたほうが安いので。

21時現在のジェラワットさん。暴風域に入るのも時間の問題。この日の夜からとにかく風が強かった。
MTS21209272100.jpg


明日帰れるよう祈りながら就寝

テーマ : 沖縄旅行
ジャンル : 旅行

⑤石垣島旅行記2012-クラブメッド 石垣島 カビラビーチ-

三泊したイーストチャイナシーをチェックアウト。
次のホテルへ移動する前にユーグレナモールでお土産用の海ぶどう(500円)を購入。
この時はのちにまた来ることになるとは全く思ってなかった・・・
20120926_095555394.jpg


すぐ近くのバスターミナルへ。
石垣 バスターミナル


東バスの空港線・川平リゾート線5日間フリーパスを購入。バスターミナルからクラブメッドが700円、帰りのクラブメッドからターミナルまで700円、ターミナルから空港まで200円なので600円オトク
東バス フリーパス

11時発のバスに乗り、12時前には着きました。
クラブメッド 石垣島 カビラビーチにチェックイン!!
初のクラブメッド、色んな人のブログを読んだりしたけどイマイチつかめない。
人によっては評価がすごく分かれていたし。でもとっても楽しみにしてたのです!なので私が知りたかったことできるだけ書いていきたいと思います。
クラブメッド 石垣島 カビラビーチ


チェックインの際に手首に紐を巻かれます。宿泊客と日帰り客を区別するためと言っていました。
でも私達はブルーだけど色んな色の人がいて、日本人は青なの?と思ったけど日本人でもグリーンだったり、クラブメッド初心者にはよくわかりません。
20120927_121620471.jpg


私達は航空券つきプランではなく、宿泊のみなので空港送迎は着きません。ですが有料でつけることも可能です。
確か片道一人2,000円だったと記憶してます。。。運よく混載バスが出ればもう少し安かったと思いますが、これは行ってからでないと分かりません。
早割プランで2泊以上で1万円引きというプランなので一人一泊16,000円(オールインクルージブ)!!安くないですか!?冬期間はもっと安いのかな??
公式サイトで申し込んでます。
ただ、面倒だなって思ったのが、書類を送らなければいけないこと。メールで来た参加申込書を印刷、記入。返信用封筒をダウンロードしてハンドメイド、郵送。


チェックインは14:00以降
チェックアウトは午前10:00まで
食事は、到着日の夕食から、最終日の昼食まで付いてます。私達はチェックアウト後の昼食は飛行機の時間の関係で食べませんでした。

本来チェックインは14:00以降ですが、私達の部屋を優先的に掃除してくれて、15分くらい待っただけでチェックインできました。泊まったのはマップ右下、下から二番目ののピンクの棟。スタンダードで予約してあったけどデラックスガーデンビューにしてくれてました。ラッキーそんなに部屋にこだわりはなかったけどありがたや~
マップ上ではそんなに距離あるように見えなかったんだけどレセプションから結構遠いです。一度部屋から出ると、着替えに戻ったりするのが面倒でした。庭を突っ切るていう手もあるんだけど、実際に庭を歩いてショートカットしてる人がいて、部屋の中にいたんだけどカーテン開けッパにしてたので、目が合ってあまり良い気分はしないので、他の人のプライベートを邪魔する気がして庭から行くことはしませんでした。
クラブメッド石垣島マップ


ココです。
53cmk_001.jpg




お部屋の紹介 デラックスガーデンビュー
デラックスシービューのお部屋の記事はこちら
クラブメッド石垣島 デラックスガーデンビュー


さわやかな色のとてもキレイで落ち着く部屋。
クラブメッド石垣島 デラックスガーデンビュー


テラスからの眺め。海が少し見える。
クラブメッド石垣島 デラックスガーデンビュー



バスルーム
クラブメッド石垣島


シャンプー類はマレーシア産?だかの物できっしきしになるので持参することを強くオススメします。
クラブメッド石垣島


アメニティはこんな感じ。
クラブメッド石垣島



トイレは独立。
クラブメッド石垣島



補充はなしですが、最初に置いてあるもの無料です。
クラブメッド石垣島


冷蔵庫の上の棚にはティーセット。ペットボトルの水は一本ずつ無料です。
クラブメッド石垣島



プール
クラブメッド 石垣 プール




クラブメッドを選んだ最大の理由・・・シュノーケリングトリップが無料だから!!
急いでビーチへ向かいました。でも当然のように今日は中止だよ、と・・・。台風が来てるから当然っちゃ当然だけど、こんなにも快晴なのにな~。翌日は当然もっと無理だし結局一番のお目当てが一回もできなくてガッカリ・・・
クラブメッド石垣島のビーチは本当にキレイ!!石垣ブルー!?
クラブメッド石垣島 ビーチ


クラブメッド石垣島 ビーチ


クラブメッド石垣島 ビーチ


クラブメッド石垣島 ビーチ


クラブメッド石垣島


この赤い旗、遊泳注意という意味。翌日は遊泳禁止の黒旗になるのでございます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クラブメッド石垣島


カビラのG.Oの紹介。ここには日本人しか載ってませんが外国人G.Oも当然います。


10日分のドレスコード情報。予めチェックして持っていけば楽しめますよ~もちろん強制ではないですが、その日のドレスコードに合った服で行くと『ドレスコードありがとうございます』って言われます


私が一番気になってたこと、どんなイベント、アクティビティーがあるのか。
このスケジュールが見たかったのです。
クラブメッド 石垣 スケジュール


ベッドの上に一週間分のスケジュールが置いてあります。
これは私達が行った時のものですが、どんなイベント、アクティビティーがあるか、ある程度はわかると思います。参考になさってください。
クラブメッド 石垣 スケジュール


クラブメッド 石垣 スケジュール


クラブメッド 石垣 スケジュール


クラブメッド 石垣 スケジュール


着替えてビーチでスノーケリング。

クマノミ~
クラブメッド 石垣 スノーケリング


クラブメッド 石垣 スノーケリング


いらぶちゃー!?
クラブメッド 石垣 スノーケリング


クラブメッド 石垣 スノーケリング

ここの海はとにかく寒い!!水温が低い。水着じゃ全然入ってられなかった。ウェットなきゃ無理。





海に入って疲れてお腹がすいたのでレストランへ軽食を取りに行きました。
朝食 6:45~9:30
昼食 11:45~13:30
遅めの昼食 13:30~14:30
軽食 14:30~16:00
夕食 18:30~20:30
※季節により変動するかもです

と、クラブメッドではご飯には困らない!太りそうです。
ランチ時間はとっくに終わってて、人はほとんどいなく、品数はランチより減りますが、軽食でも十分満足!

クラブメッド 石垣 レストラン



クラブメッド 石垣 レストラン



クラブメッド 石垣 レストラン


腹ごしらえしたらバーへ。ノンアルコールカクテル。これももちろん無料。アルコールももちろん無料です。
二日間でノンアルコールカクテル全て制覇しました!
クラブメッド 石垣 バー



バーから見える海もきれい。
クラブメッド 石垣 バー


ルールもわからずスカッシュで軽く汗を流し、お待ちかねディナーの時間。
こんなに人がいたのか!って思います。昼間はそんな大勢の人見ないんだけどなあ。不思議。
真ん中の方はG.O。左の方はメッド常連さん。この日のドレスコードはオールホワイト。G.Oは皆守って?います。
クラブメッド 石垣 ディナー

クラブメッドのご飯は美味しい~インド人シェフも居たからカレーも美味しいしついつい食べ過ぎちゃう。。

ディナーの後は楽しみにしてたショー!!今夜はメイドインクラブメッド。
あまりネタバレしちゃうとアレなのでちょっとだけ・・・
クラブメッド 石垣 ショー


この日はゲスト参加型。美人なおネイサンもイケメン兄さんも恥ずかしい踊りをやらされたりして、とっても楽しかった~私もちょっとやりたかった笑。皆すごく笑って楽しんでました。


夜のバーは激混み。
クラブメッド 石垣 バー


台風風に当たりながら。。。
クラブメッド 石垣 バー


この日21時現在台風は・・・
MTS21209262100.jpg
石垣島を狙ってます。

まあなんときれいな台風ですこと!
MTS21209262100a.jpg


楽しいクラブメッド一日目でした

テーマ : 沖縄旅行
ジャンル : 旅行

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。