FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全仏オープンテニス2014のチケット購入。ローランギャロス

チケットについて調べ始めたのは2013年秋頃。
12月9日に見てみると、
20131209.jpg

販売スケジュールが載ってました。
一般販売は昨年より一カ月遅い3月12日。


一般販売開始一週間前にメールが来ました。
3/12の”morning”に販売開始だよ、と。けれど詳細な時間は不明のまま。
でも調べたところどうやらフランス時間7時(日本時間15時)らしい。
でも今年は分からないから毎時0分にはチェックしてました。
20140305.jpg


メールに書かれているURLに飛ぶとparking.fft-tickets.comというところに行く。
日本時間7時前には既にこの画面になっていた。
rolandgarrosのサイトから行ってもこの画面に飛ぶようになっている。
20140312.jpg

F5アタックするな、画面を更新するなと書いてあるので、日本時間15時になっても何もせず待ってみた。けれど何も起こらない。もうひとつのブラウザでF5アタックしてみるも更新される気配がない。
これは別のどこかに入口があるはずだと読んでrolandgarrosで検索して正規のURLから入ってみた。
するとこんな画面が出てきた。15:02のこと。我ながら機転がきいたもんだ!
つまりメールにあったURLで待ってても、正規のURLから入っててもparking.fft-tickets.comで待ってたらいつになってたのかわからない。この時点で40分待ち。
20140312_1.jpg


自動で画面が更新されるので、ひたすら待ちます。それがすぐに10分待ちに。
15:11には5分待ちに。
20140312_2.jpg


5分待ちのところを10分ちょっと待ってやっといつのも画面に。
ログインしてチケットを選びます。
20140312_3.jpg


カートキープの時間はたった15分。その間に決済まで終えなければいけません。
決済画面でも15分経ったらアウト。カートに残ってるように見えるけど、一回カートを空にして入れ直さないと買えません。
私が行く日は平日だったからか比較的まだ余裕がありそうだったので良い席が出るまで何回か入れたり消したりを繰り返してました。売り切れないかドキドキしながら。。。
決済しようとしてNEXTSTEPを押してくとOPTIONでPLEASEWAITのまま進まない。
そのまま15分経過してアウト。。
カートに入れたらそのままダイレクトで決済するのが賢いようです。
20140312_4.jpg

CATERINGでサンドイッチとか色々追加で注文できたけどスルーしました。
そんなこんなで15:41に購入完了!!
20140312_5.jpg


無事希望日のフィリップシャトリエ、カテゴリ1のチケットを購入できました!!
Eチケは4月以降に出るそうなのでそれまでお預け~

3時間後の日本時間18時頃に見てみたら良い席はほとんど売り切れでした。私が買った平日分も。
人気なのはやはり男子のようで準決勝、決勝と、早くに売り切れてました。

2014年のチケット価格
全仏 チケット 価格
スポンサーサイト

オキナワ マリオット リゾート&スパ / スーペリアルーム

2013年4月に宿泊しました。
オキナワ マリオット リゾート&スパ


ぐりぐりお部屋探検!このお部屋は15Fのエグゼクティブフロアのエグゼクティブルームのダブルタイプですね。

大きな地図で見る

私が泊まった部屋は客室階としては一番低い5階のスタンダードな部屋(スーペリアルーム)。。。
でも間取りは同じです。



チェックイン。
オキナワ マリオット リゾート & スパ ロビー



部屋は531号室。
オキナワ マリオット リゾート & スパ 見取り図



オキナワ マリオット リゾート & スパ スーペリアルーム



入ってすぐ気付いた。。イメージ写真には必ずあるベッドの緑の布(フットスロー)がない!!忘れた?ケチられた!?
オキナワ マリオット リゾート & スパ スーペリアルーム



5階だしこんなもんよね上の15Fの部屋と位置的にはそんなに変わらないのにこんなにも違うんだ!!さすがエグゼクティブ。
オキナワ マリオット リゾート & スパ 眺望



左の方を覗きこむとなんとか海が見えます。
オキナワ マリオット リゾート & スパ 眺め



オキナワ マリオット リゾート & スパ 景色



ズーーム。
オキナワ マリオット リゾート & スパ 眺望



バスルーム
オキナワ マリオット リゾート & スパ バスルーム



オキナワ マリオット リゾート & スパ バスルーム



シャワーブース
オキナワ マリオット リゾート & スパ シャワーブース



アメニティ
オキナワ マリオット リゾート & スパ アメニティ


パジャマ
オキナワ マリオット リゾート & スパ パジャマ



冷蔵庫がハイアールなのは残念ね。。高級ホテルなんだからせめて日本のメーカーにしてほしいところ。
オキナワ マリオット リゾート & スパ 冷蔵庫


ティーセット
オキナワ マリオット リゾート & スパ ティーセット


あとほとんどの人にはどうでもいいかもしれない、けど私にはすごく嬉しかったこと。
J SPORTSが映ることあとWi-Fiのパスワードがデスクの上に置いてあるのですぐ接続できます。
オキナワ マリオット リゾート & スパ テレビチャンネル



廊下
オキナワ マリオット リゾート & スパ 



エレベーターは4基あるけど5階は客室階として一番下なので朝の混雑する時間帯なんかは、荷物を持って皆上から降りてくるので5階で止まる頃にはもうどのエレベーターもいっぱい。。。何度も乗れなくてスルーしました。こういう時やっぱり下層階は嫌だなと思っちゃいます。。。
オキナワ マリオット リゾート & スパ


オキナワ マリオット リゾート & スパ


オキナワ マリオット リゾート & スパ




夕食

夕食は早めの予約をおすすめします!私達は ブッフェレストラン オールスターブッフェ で夕食をとりましたが満席で待ちでした。席が空き次第、部屋に連絡が来るということで待ってたけどなかなか連絡が来ず。しびれを切らして電話して確認してもらったら15分後に来てください。ということで、やっとありつけました。
ブッフェレストラン オールスターブッフェ


タダで飲めるのは水だけ。ソフトドリンクバー500円です。
オキナワマリオットリゾート&スパ レストラン


私達の席は料理があるところから一番遠いBBQレストランの方の席。
オキナワマリオットリゾート&スパ レストラン


料理は一品一品凝った料理が並んでてどれも美味しい
これで4,000円ならなかなか良いんじゃないでしょうか
オキナワマリオットリゾート&スパ ブッフェ



ケーキは2つしか食べれなかったけど沢山種類ありました。
オキナワマリオットリゾート&スパ オールスターブッフェ


ソフトクリーム。ソースやトッピングをお好みで
オキナワマリオットリゾート&スパ オールスターブッフェ

大満足の夕食でした



朝食

朝食も夕食と同じブッフェレストラン。
8時前に行ったら行列が出来ていて10分ほど待ちました。
オキナワマリオットリゾート&スパ 朝食

オムレツは自分の好きな具材を選んで焼いてもらえます。
揚げたてサーターアンダギーや海ぶどうとまぐろ丼なんかもありました。パンの種類も豊富で、10種類以上あったかも?オリジナルバターがあってシークァーサー等4種類あったので色々試して楽しめました♪

沖縄残波岬ロイヤルホテル リラックスルーム

2013.4月に宿泊。

沖縄残波岬ロイヤルホテル

沖縄残波岬ロイヤルホテル


まだ暗くなってないのでわかりずらいけど、夜になるとZANPAって良く見えます
沖縄残波岬ロイヤルホテル


9階のリラックスルーム。
沖縄残波岬ロイヤルホテル 見取り図


部屋番号入り。ビーチ側から見るとYの字になっています。
沖縄残波岬ロイヤルホテル 見取り図

今回931号室に泊まりましたがおそらく931~939あたりが一番海見えずらいかもしれません。身を乗り出して左の方を見ないとビーチがあまり見えない。反対側の901~929の方がビーチ方面見えます。
915号室を見せてもらったらもう部屋に入ったとたん窓の向こう一面に海が見えてました・・・ウラヤマシイ
航空写真を見ればよくわかるけど、リクエストできるなら絶対私はチャペル側がいいーーー!!!

大きな地図で見る

あ、後このホテルは名の通り岬に建っているので風がすごい!!嵐が来たと思ったほど。
しかもやっぱり灯台側の部屋は風が強いっぽい。。931号室は避難階段に近く、階段から吹きあがってくる風の音がゴーっと部屋の中まで響いてきて、さらに部屋の窓に直撃する風のゴーッやピューッって音でドアからの音と窓側からの音でサンドイッチ状態。あまりの風圧にベランダに出る窓(ドア?)も開かなくなり、一時は本当に部屋変えてもらおうかと思ったほど。

右側がクローゼット、左が洗面。
沖縄残波岬ロイヤルホテル 部屋


シックなブラウンでまとめられた部屋。
沖縄残波岬ロイヤルホテル リラックスルーム


正面。灯台と、一応水平線が見えます。
沖縄残波岬ロイヤルホテル 眺望


左の方をズーーーーム。ビーチ。
沖縄残波岬ロイヤルホテル 眺め



空の冷蔵庫
沖縄残波岬ロイヤルホテル 冷蔵庫


ナイトスチーマー
沖縄残波岬ロイヤルホテル ナイトスチーマー


沖縄残波岬ロイヤルホテル パジャマ


沖縄残波岬ロイヤルホテル セキュリティーボックス


ゴーヤ茶、ほうじ茶、ラベンダーティー、ハイビスカスティー。
沖縄残波岬ロイヤルホテル ティーセット




洗面
>沖縄残波岬ロイヤルホテル 洗面


アメニティ
沖縄残波岬ロイヤルホテル アメニティ


バスルーム。
沖縄残波岬ロイヤルホテル バスルーム


シャンプー類はPOLAアロマエッセ。大浴場にはなぜかPOLAの他にも資生堂、豆乳のやつ、あと一つ忘れたけど4種類も置いてあります



ホテルのプール。
小さめ?
沖縄残波岬ロイヤルホテル プール



夕食
ブッフェスタイルレストラン コローネ にて。
大人2,890円。

沖縄残波岬ロイヤルホテル レストラン


まだ明るいうちは海が一望朝食もここなので朝はよく見えます。
ブッフェスタイルレストラン コローネ



沖縄残波岬ロイヤルホテル ブッフェ


目玉はローストビーフ。他のホテルのディナーブッフェだと4,000~4,200円くらいするので、ここは他より値段が安いことを考えると妥当な品ぞろえかな?と思います。ドリンクは別料金。タダで飲めるのは機械から出てくる水とほうじ茶と紅茶(だったかな?)のみ。ピッチャーのソフトドリンクくらいは欲しいなあ。。
沖縄残波岬ロイヤルホテル ブッフェ


デザート。他にも数種類のケーキやチョコレートファウンテンやアイスクリームもあります。
沖縄残波岬ロイヤルホテル ディナーブッフェ



民謡ショー
確か21:00から。ロビーにて民謡ショーがありましたー。
女性二人が順番に出てきて色々な踊りを踊ります。ちょっと眠くなります。。。
無料で見れるものだし、時間があれば見るのもいいかとただ、沖縄ではよくある最後に皆にカチャーシーを踊らせるのはやめてほしいです。。。時間も時間だし
DSC_0210.jpg



朝食
ブッフェスタイルレストラン コローネ にて。画像にはこれだけですが、ホテルの朝食にあるようなものは一通りあります。
沖縄残波岬ロイヤルホテル 朝食


海がよく見える~
私的なこのホテル一番のオススメは天気が悪くても海の色がきれいなところ!
遠浅の海が続いてるのでこんなにどんよりでも海の色が結構キレイなんです!もちろん晴天時にはかなわないけどね!なので天気が不安定な時期に行くにはいのかも?とか思ったりします。
沖縄残波岬ロイヤルホテル 朝食



番外編
ホテルの前にある御菓子御殿 読谷本店。まさにこのホテルの宿泊者のためにあるような立地。
御菓子御殿 読谷本店


中に工場があって工場直売。紅いもタルトの元祖なので紅いもタルト買いたい方におすすめー。
御菓子御殿 読谷本店


そしてめっちゃそそられるケーキ類!!
人気ナンバーワン紅いも生タルト!!食べたーい!!!!要冷蔵なので、ここで買って食べるかクール便で郵送かどちらか!!それ以外のケーキもめっちゃ美味しそう。。。でもディナーブッフェだし我慢して食べなかった21:00までやってるので食後のデザートに!!(今度は絶対食べたいな・・・)
御菓子御殿 読谷本店

沖縄ナハナ ホテル&スパ

2013.4月に宿泊した沖縄ナハナ ホテル&スパ
一ヶ月半ほど前に経営が変わったばかり。


大きな地図で見る


ホテル内は全体的に照明が暗い。
ナハナホテル 廊下


泊まった部屋は7階のツインルーム。715号室。
ナハナホテル 見取り図



まず入って・・・広い!!
ナハナホテル ツインルーム



そしてさみしいくらいシンプル。窓からは駐車場しか見えないので撮りませんでした。
ナハナホテル ツインルーム


照明が暗い。シンプルで広くて良いけどなんか雰囲気が暗い。

ナハナホテル


ミニミニ冷蔵庫。
ナハナホテル



バスルーム
ナハナホテル バスルーム


シャンプー類
ナハナホテル シャンプー


アメニティは歯ブラシとかみそりのみ。
ナハナホテル アメニティ



団体が多く、朝の混雑時はエレベーターがなかなか来ない。
朝食は入場制限してるようで、10分ほど待った。


フロント階と2階の朝食会場。
沖縄ナハナ ホテル フロント


国際通りまでは近いけど公設市場辺りまでは結構遠い。歩くには遠い。でもタクシー使うには近いビミョーな立地。レンタサイクルとかあれば便利だけど現時点ではないようです。

TGV-europeでチケットを購入

TGV-europeでTGVのチケットを購入しましたので、ちょっと詳しく紹介。
とっても簡単なのでささっっと買えちゃいます。
今回はパリCDG空港からブリュッセルまでの2等席、片道2人分を。
チケットは三か月前から購入可能です。

片道か往復か、発着地、日付、時間、人数、1等か2等か、国籍を入れてあとはいじらず。
検索するとちょっと待ってちょ。となって検索結果が出ます。

TGV europe



この運賃は二人分の運賃。
チケットによってはキャンセルしても一円も戻ってこないものもあるので条件を確認してください。


TGV 予約


希望の電車にチェックを入れ、CHOOSE MY PLACEで希望のシートをおおまかに選びます。路線によって出てくる選択肢が違います。今回はBesideを選択。何も指定しなくても次の画面で自動的にシートは選ばれます。
CHOOSE THIS OUTWARD JOURNEY で次へ進みます。

TGV 買い方


号車とシートナンバーがでてきます。これで良ければ次へ。気に入らなければこれをカートに入れたまま再度同じ検索をすれば次のシートがでてきます。気に入るシートが出てくるまで何度も繰り返していらない予約をカートから削除すればOK
TGV チケット 購入


E-TICKETを選んで、名前、生年月日、メールアドレスを入れてGeneral conditionsにチェックを入れ次へ。
TGV 買い方



最終確認。間違いがなければクレジットカードで購入。
TGV 買い方


ここでかなり待たされますが表示されるまで待ちます。
この画面が出たら購入完了。PRINTを押してチケットを印刷。二人分の場合2ページあるので全部印刷してください。
TGV 買い方


これがEチケット。これとパスポートを持って電車に乗るだけ。刻印とかは必要なし。
TGV Eチケット


あっという間に購入完了です!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。